ひざサポートコラーゲンで太る?

コラーゲンのサプリメントやドリンクはたくさん出ています。

コラーゲンを飲むと太るという噂があるので、ひざサポートコラーゲンを飲むのを躊躇しているという人もいるようです。

ひざサポートコラーゲンを飲むと太るのでしょうか。

【コラーゲンは太る可能性あり】

サプリメントやドリンク、食べ物から摂取したコラーゲンは消化器官でアミノ酸に分解されます。

たくさん摂り過ぎたアミノ酸は排せつされるのですが、排せつされなかったアミノ酸は脂肪として蓄えられるため、太ってしまう可能性があるそうです。

しかし、摂り過ぎない限り、コラーゲンだけで太ってしまうことは無いだろうと言われています。

【食べ物で摂る時は要注意】

コラーゲンがたっぷり含まれた食べ物を積極的に摂るのは良いのですが、コラーゲンを含む食べ物は、高カロリーのものが多いです。

コラーゲンを摂りたいからと、毎日これらの食べ物を食べていると太るかもしれません。

食べ物ですべて摂ろうとするよりも、サプリメントやドリンクをうまく取り入れた方が良いかもしれませんね。

【ひざサポートコラーゲン安心】

ひざサポートコラーゲンは、膝関節の軟骨成分を増やすためのサプリメントです。

コラーゲン、コンドロイチン硫酸、ヒアルロン酸が含まれていますが、太ってしまうほどのコラーゲンは含まれていません。

ひざサポートコラーゲン1日量で約18kcalですから、このサプリメントを摂ったからといって太ることはありません。

ですから安心して毎日摂るようにしてください。