ひざサポートコラーゲンって青汁と混ぜても大丈夫?

ひざサポートコラーゲンは、膝関節の動きをスムーズにする効果があるとされるサプリメントです。

年齢を重ねてきて膝関節に不安がある人におすすめのものです。

粉末タイプのサプリメントなので飲みやすいと評判です。

【何に混ぜても大丈夫】

ひざサポートコラーゲンは、粉末タイプのサプリメントで専用スプーンで計量して飲みます。

粒タイプのサプリメントは、飲み込みいにくいとか、喉につかえる感じがするのでイヤという人が多いのですが、ひざサポートコラーゲンは食べ物や飲み物に混ぜて飲めるので喉につかえるというような不快感はありません。

基本的にどんな飲み物、食べ物に混ぜても大丈夫です。

【自分が摂りやすいタイミングで摂れる】

ひざサポートコラーゲンは、いつ飲んでも構わないので朝、昼、晩いつでも自分が摂りやすいタイミングで摂れます。

朝に青汁などを飲んでいる人も多いかもしれませんが、それに一緒に混ぜても大丈夫です。

青汁の風味が変わったり、味が変わることもありませんので続けやすいサプリメントと言えるでしょう。

また、コラーゲンの吸収は就寝中が活発なので、夜に摂取する人もいます。

★こちらもチェック⇒とるべきは、朝のプロテイン&夜のコラーゲン |WOMAN SMART|NIKKEI STYLE

【おすすめの飲み方】

ひざサポートコラーゲンは、ビタミンCと一緒に摂ると良いとされています。

一番簡単な方法は、オレンジジュースに溶かして飲むことです。

これならビタミンCと一緒に摂れます。

冷たい物にでも溶けやすいので、ぜひ試してみてください。

他には、ヨーグルトにフルーツを入れて食べるのならそこに混ぜても良いです。

ただ、粉末を直接口に入れて飲むとむせることがありますのであまりおすすめできません。

何かに混ぜて飲むようにしましょう。